SSブログ

金子国義にクラクラ [art]

実は本日で現在の職場を離れ、月曜から新しい仕事に転職いたします。なので今日がお仕事最終日。職場へのお礼を探してデパートをうろうろしてしていたら、金子国義の描いたアリスがパッケージに使われているクィーンアリスを発見!もうパッケージだけみて即買いでした。(笑)

 金子国義は以前、友達に鏡の国のアリスシリーズのポストカードセットをもらって気に入っていたのですが、それから暫く経って「たけしの誰でもピカソ」での特集を観て以来、お気に入りです。画集持ってないんで、ほし~んですよね~。

アリスシリーズの作品。可愛い~ッ

アリスシリーズ以外の作品は結構エロいんですよね。こういうエロチックな絵も憧れます。

 (多分)自宅で寛ぐ金子国義氏。TVの特集では”吸血鬼の館みたい”と形容されてました。自分の絵のスタイルを築き上げるには、環境作りも大切なんだな~と思いました。ワタシはこういうゆるぎない確固たる独自のスタイルをもつアーティストに憧れてしまいます。草間弥生や媒図かずお、水森亜土ちゃんとか。やっぱキャラクターの濃ゆいヒトが好きなんですよね。自分自身がまだまだ薄いので(自分の描いた絵を見ると自分の薄い内面がはっきり現れます)、きっとこういう濃厚キャラに惹かれるのかもしれません。

OIL PAINTINGS―金子国義油彩集

OIL PAINTINGS―金子国義油彩集

  • 作者: 金子 国義
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 大型本

いつか買おうとamazonのお気に入りにいれはあるけれど、未だ入手してません。でもアリスシリーズの画集もほしいな~。

金子国義のオフィシャルサイト→http://www.kaneko.ch/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。